洗濯槽の掃除 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

純正は強力でした。



洗濯槽、クリーナーで洗浄しているのですが、ワカメのようなゴミが毎回出てくるんですねネガティブ

ということで、純正のクリーナーを購入してみました。
今まで使っていたのは酸素系漂白剤でしたが、こちらは塩素系。

 

これを洗濯槽に入れて洗浄コースで運転するだけなんですが…

1.5リットルは重いです魂が抜ける



運転中(途中で開けてみた)。
酸素系漂白剤のと違って、目で見える汚れは浮いてきません。


というか、塩素の臭いがすごいです煽り
昔のプールの消毒槽よりもっと塩素臭がします。


終わり。
ピカピカになった気がしますビックリマーク
なんとなくにおう洗濯機の臭いがクリアに。



ゴミフィルターの外した裏側が汚かったのもピカピカになりました飛び出すハート
ピカピカになると嬉しいですねニコニコ


純正クリーナーの使用の目安は1年ごとだそうですが、さすがに1年たつと効果はきれそうですね。
強力だから、あまり使うと洗濯機が傷むのかしらはてなマーク
原液が気付かないうちに服に散っていたようで、見事に色が抜けました魂が抜ける
塩素が強力なんでしょうね泣


1年に1回は絶対に使おうと思ったクリーナーでした。