休みの日の朝食 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

お休みだったので。



マクドナルドのソーセージエッグマフィンが食べたいのですが、家族分買うと高いですよね魂

ということで、なぜか朝から再現レシピを作ってみることに。



こちらを参考にしました。



朝から、謎のやる気の日でした昇天

豚ひき肉に色々入れてこねます。


あれこれハーブを入れるように書いてあったんですが、とりあえずこちらを投入。
マジョラムとオレガノとセージのミックスです。
これ一本あるとトマト料理にも使えるので便利ですよ気づき


 

パン粉がなかったので、食パンをフードプロセッサーでガーッとしました。

なんだか手間がかかってきましたが、ここまで来ると後戻りできませんね真顔


ソーセージを成型して、焼きます。
丸い形って難しいあせる


卵はリング型を使って焼いてみました。
セリアのです。


温めたマフィンにチーズと共に挟んで出来上がりよだれ
マフィンは超熟のです。
作り始めてかれこれ1時間、やっと食べれます。


いただきま〜すよだれ
マクドナルドのものとちょっと味は違うけど、美味しいソーセージエッグマフィンができましたニコニコ


ただ、卵が意外と半熟で、ちょっと食べにくかったです泣
もうちょっと焼いたほうがよかったのかも。


次回はチェダーチーズを使って作りたいな。
以上、手間を考えると買った方が安かった気もするソーセージエッグマフィンでした笑