盛りすぎチャレンジ2024 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

今年はよく出会いますニコニコ


去年までは探しても探してもめったに会えなかったローソンの盛りすぎチャレンジ。



今年は出荷量が増えたのでしょうかはてなマーク

仕事帰りにふらっとローソンに行くと、意外と出会えるのですニコニコ



いつもデザート狙いなのですが、おにぎりも売ってたので思わず購入気づき

このおにぎり、持ってびっくり。
ずっしり重いのです爆笑


おにぎりが重いってどういうこと!?と測ったら、まさかの200g超え。
それはずっしり来るよね。
味は美味しいけど、お腹いっぱいになったと長男が言っていました。


もう一つ、チャーシューマヨネーズバージョンも売ってたので買いました。
(別の日です)
これもかなりずっしり。
長男のおやつ用。


バスチー。
これはそんなに大きくなった気はしないのですが…


開けてみると一回り大きい気がします。
お皿は11.5cm。


数口でなくなっちゃうイメージですが、これは長女と分けて食べれましたビックリマーク
美味しかったですよだれ


そして、とりの好物のシュークリーム飛び出すハート
でもこれ、そんなに見た目が変わらないんです。


やっぱり普通のシュークリームじゃないはてなマーク
大きさ控えめ。


…と思ったら、クリームがえらいこっちゃ~でした爆笑
クリームが詰まっています。


これ、クリームが多すぎて溢れましたあせる
割るんじゃなかった…


盛りすぎチャレンジ、もうそろそろ終わりみたいですね。
今年もローソンさん、ありがとうございましたニコニコ