ガスコンロの隙間問題 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

隙間埋めグッズ、たくさんありますよね。



コンロの隙間って、汚れがたまりますよねあせる

ほっておくとギャーとなるくらい汚れるので、隙間埋めのグッズを色々使っていました。



今回はシリコンの隙間ガードを使っていたのですが、長いこと付けっぱなしだったんですね。

半年くらいそのままだったので、取ってみると…
セリアで新しいの買ってきていました。


ギャー魂が抜ける
汚ったな〜いネガティブネガティブネガティブ


汚れが付きまくりでした。
なんかベタベタしてるし、うわぁという感じ。


これ、本当に隙間が埋まってたはてなマークとスクレーパーでお掃除してみると…
やっぱり奥に汚れが入っていました驚き
汚い。


隙間が埋まってなかったのか、隙間に対してガードが小さすぎるのか真顔
同じシリコンの隙間ガードを買ってきていましたが、あまり意味がなかったようなので使わないことに。


でも隙間は埋めたいし…と思って使ったのはこれビックリマーク
家にあった、ダイソーのマステです。
巾木に貼ったりとよく使うのでストックがありました気づき


コンロ周りに貼っていいかというと、駄目な気もするけど、貼っちゃえビックリマーク
コンロ周りにぐるっと一周貼りました。
完全な自己責任です笑


幅が細いので、テープ目立たずいい感じニコニコ
グレーのマステがあったら、もっと目立たないかもですね。



後日。

コンロ周りのテープは燃えることも溶けることもなく無事でした。

剥がしたら、マステは汚れていますが、隙間への汚れの侵入はなしビックリマーク


のりも残らず、キレイに剥がれたので、また同じように貼っておきましたよ。
コンロの隙間汚れにお悩みの方、マステを貼るのいいですよ〜。
貼るなら幅の細いものがオススメですにっこり


以前これも買いましたが、上手に貼れませんでした泣

ガード力はマステよりあると思いますよ。