久しぶりに業務スーパー | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

業務スーパーに行くのは久しぶりでした。


最近、コストコにばかり行っているとりです。

業務スーパーよりコストコの方が結構近いのです。

久しぶりに業務スーパーに行ったので、その記録です。



買ったもの。

冷凍アジフライとポテトが目的で業務スーパーに行きました。

コストコにもあるんですけどね…


コストコのアジフライは850gで1,738円と高くて驚き
国産のアジで美味しいと聞きますが、値段で躊躇して買えませんでした魂


業務スーパーのアジフライは500gで338円。
値段の差がすごいビックリマーク
コストコのアジフライが値下げするとかでない限り、業務スーパーのを買うかな凝視


コストコのポテトは2キロと大きすぎるので、こちらも業務スーパーで購入。
1kgで348円でした。


こちらも買う予定だったもの。
割高ですがウィンナーはこのくらいの大きさが使いやすいですね。
コストコのはお得ですが大きすぎて、期限内に使うのが大変でした煽り


冷凍したらいいんでしょうけど、お弁当にパッと使いたいので冷蔵で置いておきたいのですよね…
難しい。


さきイカは和えもの用。
このくらいのサイズが一回使い切りで好きです。
調味料(豆板醤とか)も安くて、リピート。
お弁当用の紙カップも百均より安いです飛び出すハート


ニラとブロッコリー。
スーパーでニラを買おうとしたら、1束198円だったのですが、業務スーパーは2束で250円ビックリマーク
ブロッコリーは100円でした飛び出すハート
安い野菜があると嬉しいニコニコ


予定外もの。
長男の安いコーラと、限定の煮込みラーメン。
予定外だけど、どちらも食べるので無駄遣いまではいかないですよね。


ということで今回買ったのは3,198円。

いつもコストコに行っていますが、コストコにはコストコの、業務スーパーには業務スーパーのよさがありますねにっこり

上手に使い分けができるといいなと思ったとりでした。