玉ねぎが高い | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

玉ねぎ、高くなってませんはてなマーク



野菜は生協の宅配で買うことの多いとり家。

最近、玉ねぎが高いんですよね真顔


去年でしたっけはてなマーク
ものすごく高かった時よりは、かなりましですが。


生協の玉ねぎが高かったので、コストコで買おうと行ってみると、3kgで1000円ほど。
そんなに安くないかも驚き
コストコは前は5kgで1000円くらいだったのに…とコストコでも買わずにスーパーへ行ってみました。


スーパーで一番安かったのがこれ。
小玉の玉ねぎです。
一袋498円でした。


結構小さい玉ねぎですが、他の玉ねぎ(普通サイズ)は3玉で298円とか、5玉で398円とかかなり高かったのです魂が抜ける


この玉ねぎ、1.3キロで500円ほど。
スーパーのレジのおばちゃんがとても親切で、袋はいいですって言ったのに、「皮が落ちるから」ってビニール袋に入れてくれましたニコニコ


1.3kgで約500円でということは、実は3キロで約1000円のコストコの玉ねぎが一番安かったのですよ。
わざわざコストコの後にスーパーに行ったんですけどねあせる
次はコストコで玉ねぎを買おうと思います真顔


しばらく玉ねぎは高いんですかねはてなマーク


次に行ったとき、値上がりしていなかったらいいけど煽り