マスクどうしましょう❓ | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。


サムネイル

おはようございます。

とりです。

4月以降は学校でマスク着用を求めないそうで…



先日、マスク着用が緩和されてから、マスクを外している方がチラホラ予防

とりは電車通勤なので、通勤時はマスクをしますが、外を歩く時は外すようになりました。



花粉の季節が終わって、暑くなってくると、マスクを外す人は増えそうですね。

昨日の大阪はすごく暑くて、サクラも朝は蕾だったのに、帰りには咲いていましたよ気づき



先日、子どもの学校からメールが来て、4月以降は教室でもマスクの着用は求めないそうです。


これは長男の中学校のメール。


長女の小学校からも同じような内容のメールが来たので、全国的に同じ通達が来てるんでしょうね。


長女と長男に4月からどうしたいか聞くと、
長女→しばらくマスクするチュー
長男→しなくていいならしない爆笑(肌が弱いからかぶれるので)
だそうです。


とりは子どものマスクは自由でいいと思うので、付けても付けなくてもどっちでもいいんですが…
うちにはまだマスクの在庫があるんですよね凝視
毎日付けてたぶん2ヶ月分くらい。


1000枚あるとか、そんなレベルじゃないから4月からマスクをしないとしても使い切れるとは思うんですが、今後マスクを買うのはどうしようかなと思って真顔
もうしばらくはマスクがいるでしょうし、ちょっと買い足そうか、もう少し様子見するか。
ちょっと悩み中です。


皆さんのお家はマスクの在庫どんな感じですかはてなマーク
まだマスク買いますはてなマーク


でもマスクしなくてよくなると、その分支出が減るからそれは嬉しいな〜飛び出すハート
ただ、目の下のたるみとか、ほうれい線とかを晒すのもな〜オエーあごのたるみもやばい。
やっぱりHIFUしてみようかしら…。


とりと長男のマスクはこれ。

アトピーでも肌がかぶれないです。

でも高い驚き



長女のマスクはこれ。

付けてて楽なんですって。

ちなみにとり夫はこだわりないので、生協の安いやつです(笑)。