しいたけの収穫 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。

こんばんは。


先日購入したしいたけ栽培キットの、収穫の日がきましたよデレデレ

※しいたけと集合体が苦手な方は見ないで下さいねあせる



1日め。



2日め。


3日め。


4日め。



そして5日めの今日。ぎっしりです。



立派なしいたけができましたよ。




今季のしいたけ係の長女が収穫してくれました。

大小はありますが、42個も収穫できましたビックリマーク
さすがに42個は食べられないので、干すことに。


おいしくなーれ。
完全にドライにするか悩み中(去年はカラカラにした)。ちょっと干して冷凍が使いやすいのかな?


まだ小さいしいたけは残したので、しばらく楽しめそうですウインク

残りの方々。


1500円ですが、家族で楽しめてオススメですよ~。
しいたけって意外と高いから、上手に栽培したら元も取れるかもですニヤニヤ