月下美人 | とり家の家を建てた日記

とり家の家を建てた日記

2020年6月に二世帯住宅を建てました。
日記代わりにブログはじめます。
猫もいます。

お義母さんの知り合いが育てている月下美人。



今年最初の花が咲いたそうで、持ってきて下さいました。





吊るして飾るのが正解だそうで…


ホスクリーンにぶらーんとつるしてみました真顔


月下美人、初めて実物を見たんですが、大きさにびっくり。



そして香りがきつい。
いい香りと言えばいい香りなんですが、香水のような柔軟剤のような香りで好き嫌いが別れそう。
義母は香りが苦手ということでうちにもらいました。


一晩経つと…


ぶらーん。
見事にしおれました。




へなへなになってます。
儚いですね。


機会があれば、実際に咲いていることを見てみたいなぁ。



お猫様は月下美人には興味なしでした。