8月6日

いつもありがとうございます🍀


8月6日…広島への原爆投下から


77年の年月…





黙祷



平和を祈ります



 

南こうせつさんは毎年広島で
平和を願いコンサートをされています

(今年は8月7日に)





かに座てんとうむし天使



全国高校野球大会も開幕⚾

暑い中だけど水分補給して

感染対策も大変だけど

甲子園みんな応援しています


「栄冠は君に輝く」

一番は歌えますウインク











☆この日の

お昼過ぎに起きた事を…備忘録として書きます



6日…この日知り合いに荷物を送るため

買い物に行こうと

家族で

出かけました🚙(約30分)

なかなか営業されていない

母校の前にある

小さな食堂に

美味しいラーメン屋さんがあります♥

この日は営業されていて

(電話して確認ニコニコ

久しぶりに食べて幸せを感じてました

最後の晩餐は

私は此処のラーメンがいい!とまで

話してました😀




で…お店を出て

車を走らせました

十分くらい走り大きな交差点で

信号は🟡から🔴へ

前にも車あり

そこに前の車と我が家の車の間に

対向車がセンターラインオーバー

してきて確実に我が家の車の方へびっくり

夫は停止状態

どこにも逃げられない…

相手の車が

ぶつかって来るガーンガーンガーン

もうだめだ

夢じゃないえーん

ガーン!衝突!!ガーンガーンガーンガーンガーン


夫の車は頑丈だったのでこちらは

大丈夫でしたが…

相手の運転手の方を夫が

確認に行き救急車を呼び

私は警察に✆

心臓ばくばくでしどろもどろ…😢

娘は泣いてるし…

隣に大きな電気屋さんの駐車スペースから

偶然状況を見ていたご夫婦が色々手伝って

下さり救急や警察の方にも

話しをして下さいました

とても親切な方々にえーん🍀

私達は無事でしたが

相手の方がどんな状況か

心配で(相手の方が衝撃がひどい状況)

病院で検査した帰りだったと…

もうろうとされていたのか

もう少し休んで病院を出るべきでは

なかったのか?

ブレーキは踏んでなかったのでは?

まだわかりません…

なので手足にケガが…

自力で歩けたので安心しましたが…

いくら気をつけていても

どうにもならないことが

あることを思い知りました…

悲惨な事故を思い出しました

もう向かってくる車からは

逃げられない

あっという間…

相手が大型車両だったら?

余計なことも脳裏に…


ナンバープレートが落ち前方が

つぶれてました…

この日いつもだったら私が乗っている

車で行くのですが…

実は夫の車は3日に納車したばかりガーン

なので私も乗りたいと

いつもはこんなこと

言わないのに…

夫の車で行ったから逆に

ケガもなく無事だった

車が守ってくれました


朝、夫が三浦春馬のCD貸してとびっくり

自分の車に録音してくれました

とっても嬉しかったです♫

修理になりますが探して探して

いただいた🚙なので待つと本人

言ってました

ディーラーの三浦さんレッカー車を

運転して来て下さり心配していただき

ました(代車も)

三浦さんが探して探してやっと探した車

前方に(・o・)唖然とされていました

逆方向からわざわざ来ていただき

ありがとうございました🍀

一所懸命探していただいた🚙

修理に時間要しますが

宜しくお願いします🙏

夕方までバクバクでしたが

夜には落ち着きましたニコニコ

何秒?何分の差

運が悪かった?

ケガをしていたら

娘に何かあったら

私の気持ちはどうなって

いたのか正直わかりませんショボーン

でも,どちらも命があり助かった

それでいい

明日は何があるかわからない

そんな様々な想いが

駆け巡る

長い午後でした

途中☔も降りました

私もハンドルを握る1人

気持ちを新たに虹ニコニコ


みなさんのblogを読ませて

いただき落ち着きました🍀



🌸🐎くん♡守ってくれた?



5日の夕方🌆あかね空☁
少しの間見ていました




クローバークローバークローバー


 








💫映画 太陽の子10年プロジェクト

https://screenonline.jp/_ct/17556755 


凄いことですね💫
毎年上映されること
私の住む地域では
残念ながら上映して下さる
映画館はありません

これからの未来を生きる子供たち
是非観てほしい
春馬くんも喜んでいると想います🐎
6日の夜にDVDを家族で観ました
夫はいい映画だったと
話していました
観てくれて感謝🍀


リビングにあるポスターですおねがい





未来の話しをしよう

昨夜は2020年放送の太陽の子と
撮影現場の記録を1人で
観ました…
毎年この日は観ようと想います🌤
私の10年先は??😊


2020年8月放送


本当に久しぶりにみました

この時からほぼ2年…

春馬くんは映画の試写は

見てるのですね❤

そのことを聞くことが出来て

ほんとに良かった🐎



投稿は不定期ですが

読んで下さる皆様

ありがとうございます🍀

大雨による被害で大変な

地域もあり

コロナも増加の中ですが

強くつよくなり

進みたいです

お盆が近づき夏季休暇を

とられる皆さん

旅行♡帰省される皆さん

どうか気をつけて🍀


私事も読んでくださり

ありがとうございます🍀


では明日も穏やかな1日で

ありますように♡

水分補給もしっかりと栄養ドリンクスイカソフトクリーム

負けないように💛😉





 

ハート&春馬12さんより
素敵な動画をおかりしました💚
ありがとうございます🍀


ではまた👋(*˘︶˘*).。.:おすましペガサス

💫You Tubeより
公式さまより画像、春馬くんの画像を
おかりしました♡
ありがとうございます🍀