いつもありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡
昨日は1日☔このまま
来週は梅雨入り宣言あるかな?
先日投稿しました金子窯さんの続きを😊
①から遅くなり大変申し訳ございません
自分にプレッシャーかけたはずが…😅
長いので読んで下さる方♡お時間ある時に
見ていただけると嬉しいですクローバー
宜しくお願いします😊

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

春馬くんの書籍日本製ではギャラリーを
見た後に工房を訪れています😊
私は前回時間もなく行けなかったことも
ありますが.正直工房までは
無理なお願いかなと思っていましたショボーン
しかし…今回は
ギャラリーを出てから奥様にお尋ねしましたら
どうぞ♡少し登ったところの左側に煙突が
見えてきますので😊
よかったら見て行って下さいとおっしゃって
いただきました♡
ありがとうございますクローバーお優しい♡
感謝🍀

春馬くんが

ギャラリーを出て工房へ歩いてきた道🐎

(向こう側からです♡)

春馬くんが周りの景色を見て軽快に歩いてくる
姿が想像できませんか?🐎😊💕
(向こうから歩いてくる春馬くんを(*˘︶˘*).。.:*🐎
到着♡こちらが工房🏠⬇

奥様より煙突が見えますからと😊

春馬くんは煙突が見えてきて

目がキラリ輝いていたと書かれてますネ😊

私もワクワクでした♡


登り窯が見えます(煙突もキラキラ
朝ドラ「スカーレット」が少し浮かびましたスター
(逆方向から)

金子認さんと😊

春馬くんやっぱり背が高い(・o・)

看板にギリギリびっくりおねがい

(日本製より)


工房内を少し📷
粘土がおいてありました。日本製に詳しく
書いてありますが作品作りを見たくなります😊
春馬くんの記憶に認さんの実演を見たことで
様々な想いが生まれただろうな😊
なんてことを思ったりも
私目線?春馬くん目線?😊


私がいつも読んで持ち歩いている
スター三浦春馬さんの書籍「日本製」

みなさんも2冊〜3冊お持ちでは😊(私は3冊)

初めて見た登り窯

春馬くんが訪れた時も登り窯はレンガで

ふさがれていたとの事ニコニコ

こんな感じだったのかな?

春馬くんはその隙間から中を覗いた(・o・)

何が見えたのかな?あっ!いる

表現がいいですネ😊

春馬くんの純粋さを想います💙

日本製P332より
どのポジションから職人技を見学しようか模索中

スター写真撮影掲載許可頂いています

金子認さんがろくろに突然座り始まった実演に😊

春馬くんが決めたベストポジション!!

なんと!私は開き戸を逆に開けているでは

ありませんか?びっくり

この時は気づいてないのです😅

おバカなワタシ…😅

春馬くんが笑っていそうおねがい照れ


ちょうちょ


日本製佐賀県を読んで見ていて思うことは

春馬くんが

この工房に来て認さんの実演や登り窯

水瓶、素焼きの壺を目をキラキラさせて

見ていたのだろう姿が浮かびまた

泣けてしまうのでしたえーん

工房から見渡す景色♡

春馬くんは何を想っていたのかな?😊

春馬くんもたくさんカメラ撮ったネ🐎

❀お花も咲いていました❀

https://takeo-kamamoto.com/event 


帰りに奥様よりちらし寿司を頂きました♡
とっても美味しかったです♡💙💗
心よりお礼申し上げますクローバー
お優しくて気さくなご夫婦のお二人に
感謝です(*˘︶˘*).。.:*ピンク薔薇
ありがとうございましたクローバー

三浦春馬さん 撮影

春馬くんが魅せられ導かれた壺↑

金子窯さんをあとに(写真は工房)


サムネイル

帰り際、「あなたと会えて幸せな時間でした」と春馬くんに告げる認さんの言葉に胸がいっぱいになりながら、名残惜しい気持ちに後ろ髪をひかれて金子窯をあとにした。

「職人さんだからもっとごつごつしているのかと思ったけれど、お父さんの手を触らせてもらったらとっても柔らかくて優しい手で、人柄と同じだなと思いました。多々良焼の叩き手の技法を後世に伝えるために代々の技法を復興させたということでしたが、"技法"や"伝統"を伝えるのも"人"があってこそなんですよね」三浦春馬

サムネイル

愛着を持って物を大切にする、伝統を

伝えるのは"人"

そんな原点に触れられた

多々良焼との出会いであった。


と…さいごに書かれていましたおねがい


おすましペガサスいつか…いつか私の旅のお話し聞いてネ♡

春友ちゃんのお話しも♡日本製持ってネ😊

春馬くん


スター日本製より抜粋


サムネイル
 

今回、2回目の金子窯さんクローバー

春の窯出し展へのご案内を頂き

とても有り難く訪れるチャンスをいただきました。

+アクトでは既に紹介されていた日本製の連載…本🐎

きっとこの時に訪れた春馬くんのファンも多かったと思いますピンク薔薇

時が流れ…書籍日本製が春馬くんの30歳のお誕生日に出版された記念の書籍本

初めてのインスタライブで春馬くんが手にとり紹介してくれた

🐎「日本製」

春馬くんが忙しいスケジュールの中、全国を旅して完成した日本製

考えるだけで想い泣けますアセアセ

でも…何回か書いてますが春馬くんが訪れた場所に行き春馬くんを感じることが出来る場所に私も

たどり着いた.…春馬くん来たよ…春馬くんが見た景色を見たよ…遅くなったけど…皆さんあたたかい方々に出会うことが出来ました🌿春馬くんを想う皆さん春友さん🌸それぞれ想う場所がありますネ❀

大切に大切にしたいですね♡

認さんに会って人柄に触れて伝統はやはり人が伝えていくもの乙女のトキメキ

旅の途中でたくさんの道の駅にも

立ち寄っていたと想います😊

私もたくさん道の駅に立ち寄りました♡そんな春馬くんに偶然に出逢った方もたくさんいるだろうな?新たなる発見😊

これから金子窯さんを訪れる春友さん🌸良い旅をクローバー

私もまた訪れたいです😊

上手く説明は出来なかったけれど

読んで下さる皆様に何か伝わるといいなと想いますピンク薔薇

hirorin🍀

スター
マカロン前日の夜、食事に出かけたお店には
素敵な器でのお料理に
焼き物の里だなぁとしみじみ
想いました(*˘︶˘*).。.:*♡
家族にも感謝です😊

花束金子窯さん玄関にて♡

ありがとうございましたクローバー



デンファレを飾ってみました💐


 

動画おかりしました♡
ありがとうございますクローバー

スター
久しぶりの有田陶器市でした😊

あじさいあじさいあじさい


長くなってしまいましたが😅

ここまで読んで頂いた皆様

ありがとうございます🍀

5月も半ばを過ぎました🌿早い気づき

時の流れをかんじます…

まだ寒暖差があります

皆様体調に気をつけて下さいネ😊

ではまた👋(*˘︶˘*).。.:おすましペガサス

穏やかな週末をハートのバルーン

スター春馬くんの画像おかりしました♡