お立ち寄りくださりありがとうございます。


6月にお迎えした、びわ太郎ですが

3ヶ月頃、使ってたベッドを踏んづけてマウンティングしてたのをみて、はやく去勢手術しなくては!と焦りました。(この頃のマウンティングは楽しくて遊んでるだけの行為な様です)


乳歯の状態を先生にみていただきながら手術をいつするか決める事となり、ついに今月6日にお願いしました。

(乳歯が残り二枚歯のままだと歯周病になりやすいらしく、去勢手術の時に抜いてしまいましょうとの事でした)



朝10時に病院へ。

午前中は検査で、午後に手術。

お迎えは夕方5時頃。

17年前、前の子♀(びわ)は一日だっかな?入院しました。

当日帰れるなんて、何月とともに医療が進歩した結果?なのかな??


出発前。この後手術だと知る訳もなく、コーヒー缶と戯れて遊んでる♫⃝ֻ͙ 




帰宅後の様子。↓動画

尻尾は下がり、立ちすくんだまま。

一緒に寝たのですが、明け方まで痛そうな仕草でした。


が、翌日夕方にはピョンピョン跳ねてましたびっくり

回復力凄い!






手術当日、ご飯は食べたくなければ無理して食べさせないでくださいとの事。が、お水は飲みたそうだったけれど病院の一般的なカラーだと上手くお皿から飲めず、慌ててAmazonで小さな柔らかいカラーを注文したら翌日夕方には届きました!






最後までご覧下さりありがとうございました☻