1/29(日) 追加

アメンバー申請ありがとうございました☻ 

こんなブログでも気に掛けてくださり、ありがたい、感謝です。


この記事は、愛犬へ忘備録です。

悲しい暗い内容なので、日記帳にでも書き認めた方が良いのかもしれないのですが、生活の一部になりつつあるブログに残しておきたかったのです。

記事の閲覧数も1桁と少なく、またシステム上の登録読者様もアメンバー様いらっしゃらなかったのでアメンバー記事として残しました。


このブログは、たまたま何かのキッカケで通りすがりに読んで下さった方に、何か少しでも へぇ〜そうなんだーひらめきって少しでも楽しい明るい気分になっていただければとはじめました。

勿論ヨガの良さをつたえたり、いつかは公園とかで有料レッスンとかできたら良いなと言う思いもございます。


ここから下が、愛犬への忘備録です。とても個人的な思いを綴ってますので面白くないし、暗い気分にしてしまうかと思います。























2023/1/6(金)10:30頃お星様になった

可愛い びわ。

様々な事が思い出しにくい。なんでだろう😭

木曜日の事は良く思い出せない。ご飯はハチミツ擦り林檎ちょっとだけ食べたと思う。朝は家の玄関の前でウンチして、いつもの散歩コース歩いた。木曜日の夜辺り少し様子がいつもと違った。もう長くないのかなとうっすら感じた。誕生日まで頑張れ!って思った。と同時に、あ私のエゴだ、とも思った。

深夜、亡くなった父の部屋の奥で、窓際辺りで遠吠えみたいな変な鳴き声してたから抱っこして一緒に布団に入り直した。

朝はグッタリしてて、もしかして今日でお別れ?って感じた。

オムツを替えた。少しオシッコしてた。散歩は無理な感じ。

ハチミツ白湯を3クチ飲んだ。それ以上は口を開けない。

朝9時、金曜日は出勤する時間。

母に様子を説明し一緒に居てあげてと頼んで、

びわに 急いで帰って来るから待っててね

って何度も声を掛けて家を出た。


仕事先近くに着いたら母から電話。。。




びわの火葬の日、抱っこしていつもの散歩コースへ。

平島さんちの辺りに びわのウンチ袋が落ちてた。最後の散歩の日、ウンチ入れた袋を落としたまま見付けなかったやつだ。

ウンチまで愛おしいね。拾って持って帰った。

今日時点でまだ家の庭にある。ウンチを捨てられない。


まだまだ長生きして欲しかった。

年末Amazonのセールで、ご飯スープを3箱とダウン風オールインワンの洋服を買った。

3月で18才だよ、がんばろー☻ って。

20才まで頑張ろう!って。

年明けかな?そんな気持ちにふと疑問が。

びわ 辛いけど一生懸命頑張ってる。ご飯食べるのも辛そう。食べたいけど痛いんだ。左脚も痛そう。

例えば20才まで生きたとしたら、次は22才まで、、、って。ずっとずっと一緒に居たいんだ。

でも限りある命。

そして びわは辛いけど頑張ってる。

休ませてあげた方がいいの???こんな疑問がわいてきた。

気のせいか、口実けたいのか。そんな想いが湧いて来た頃から びわ弱ってきた?気がする。。。ような気がする。


今は、びわとの思い出を、思い出せなくなっていくのが怖い。

今よりもっともっと思い出せなくなるから。



1/28(土)

思い出した。

びわが星になる前の日の散歩かな?

途中で抱っこして歩いた。

住宅街を歩くのでお家とお家の間で光が当たったり日陰になったり。それが 目が弱くなった びわに

眩しくなったり暗くなったりが不快な様だった。

この時も びわ頑張ってるね、辛いね。楽になりたいね。って思った。

びわと私の心の準備期間だったのかな。


びわ、大好き!あなたが居てくれた事忘れないから!!