春休みに家族で夫の故郷、愛知県へ行って参りました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

メインイベントは、母のお見舞いで、久しぶりに孫たちの顔を見られて喜んでくれる姿を見て、私もウルっとしてしまいました


さて、名古屋と言えば、美味しいものが沢山ありますねナイフとフォーク


今回の旅もたーくさん食べました!

常に満腹泣き笑い


宿泊したホテルの朝食は、朝から味噌カツまで並び、アイスキャンディーもあったので、幸せな時間でありましたラブ




大須へ行き、商店街をブラブラ食べ歩き走る人

串団子は、とっても柔らかくて、何本でも食べたくなります。

1本100円のお値打ち!







ふと入ったお店『珈琲ぶりこ』さん。

入店して、2階に上がると古民家をそのままの雰囲気でお店にした、素敵な空間。


おや、ここのお店、先日NHKで観たぞ!と思い出し、素敵だなー行ってみたいなーと思っていたのです目がハート飛び出すハート


たまたま通りかかり、引き寄せられるように立ち寄ったカフェが、ここだったとは!


引力が働いていたのですかねキメてるキューン






新幹線に乗る直前に、ひつまぶしをいただきました。

食いしん坊の娘のリクエスト。


そうそう、私も結婚して直ぐに、ひつまぶしを食べてみたい!と熱田神宮の『あつた蓬莱軒』の行列に並びましたよ。


今回は、『しら河』さんへ。

みんな大満足アップ


やはり、生きることは食べること。食べることは生きること。と実感した家族旅行でありました。