先日、昨年に続いて、調布市にある深大寺へ娘の厄祓いに行って参りました


ご祈祷の時間まで『嶋田屋』さんでひと休み。


恐らく開店前だったのですがあせる、どうぞどうぞと特等席に案内していただきましたラブ



娘はざる蕎麦、私はあんみつを注文さくらんぼ







我が街、三鷹は、程よい田舎の雰囲気を味わえる場所がすぐ近くにあります。


情緒ある深大寺は、外国の方にも人気ですね。

子どもたちが小さいときに、ホストファミリーを2回ほどやったことがあるのですが、皆さん深大寺が大好きニコニコ飛び出すハート


私もどさくさに紛れて、厄を落としてもらい、スッキリした気持ちになりました。

油断禁物のお話もしっかり心に刻み、日々を丁寧に過ごしていければなぁと感じています風鈴


まじかるクラウン教室の詳細はこちらからどうぞまじかるクラウン