甘夏のピールと手作りジンジャーエールの素(炭酸で割りました)をそれぞれ別のお母さまから頂戴しました

早くも夏バテ気味の身体に染み渡ります
お心遣いありがとうございます😊

さて、2年に一度の発表会まで残りわずかとなりました。
最後のレッスンで私が必ず生徒に伝えること。

『とにかく楽しんで演奏してね。誰もあなたに点数を付ける人もいないし、たとえ思い通りの演奏ができなくても皆んな温かい拍手をくれるから安心してね。私の教室の自慢は生徒も保護者も優しい人ばかりなことだから。』

本番まで頑張ってきたこと、小さい子が一人で舞台に立つ、ハプニングが起きても何とか乗り切る、演奏後の達成感。
それだけで充分に感動です。

どうぞ朗らかな気持ちで子どもたちの成長した姿を楽しんでください