{F75331F3-5829-43FC-BF3A-61D2028CED67}

桜の花も満開で、🌸お花見🌸に行ってきました❗️と嬉しそうに話してくれる生徒さんも多いです

こういう仕事をしていると、沢山のステキな保護者の方と出会えます。
お母さま、お父さま、おばあちゃま、おじいちゃままで様々なご家族の方が付き添いに来られ、愛情をいっぱい受けて成長していく様を見させて頂いてます。

挨拶の仕方、脱いだ靴を揃える、お月謝の渡し方まで、付き添いに保護者の方がいらしてなくても、ちゃ〜んと皆さんできるのです

これは、ご家庭できちんと躾を受けて、まさに美しい身のこなしができているということなのでしょうね。

お月謝を頂くとき、「今月もどうぞよろしくお願いします。」と渡してくれる生徒さんがいます。その様子を見ていた、前後の生徒さんが同じように渡してくださるようになりました。
その優しさのバトンがどんどん繋がって行くのです。

子どもって、よく見ていますし、こうすると素敵だなって自然と学ぶのですね。

こんな風に我が子を育てていれば、こんな素直な子になっていたのかも…なんて思ってしまいます

皆さまから気付かされることで、私も成長できれば幸せです