{CE923DD1-0C41-4844-B54F-3260085FA25B}

最近読んだ本です📚

私が本を紹介するなんて、私の両親や姉妹はきっと驚くでしょうね。

私の家族は私以外本を読むのが好きで、家には沢山の本があり、小さな書斎と呼ばれる部屋もありました。

私はというと、姉妹の中で一番出来が悪く、禁止されていた漫画を隠れて読むのが楽しくてしょうがなく、いつも『本を読まないから、バカなんだ。』と言われ続けてきましたショボーン

が、子どもが産まれた頃くらいからでしょうか、いつの間にか好きな作家の新刊の発売日が待ち遠しく、ゆっくり読める日を作ったり、趣味が読書って言ってもいいのかも?というくらいになった気がします。

もしかしたら、近くに図書館があるからかもしれませんねアップ
本は高価です。
でも、図書館で借りればタダ、ゆっくり自分のものにしたいと思えばブックオフなどの古本屋に行けばよいのですウインク(ブックオフ大好き❤)

今では読むのも速くなって、歳をとっても進化できるのね!なんて自分自身に感心してしまったりもしています。

音楽も小さい頃から始めるのももちろん良いのですが、やってみたいな、楽しいなって思ってから始めるのでもいいと思うのです。
好きな気持ちを押し殺してしまうと、だんだんとキラメキの感覚が薄れて、毎日が楽しくなくなってしまうのではないかしら。

どんな小さなことでも、ヘタでも好きなことがあるのは、平凡な毎日をきっと豊かにしてくれるのだと感じていますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら