私は音大卒ですので、クラシックだけしか聴いていなくて、それしか認めていない❓
いえいえ、何を隠そう小学生時代はアルフィー(笑)が大好きで、中学、高校と洋楽ロックをこよなく愛し、音楽映像の会社に就職後はボサノバからジャズ、ワールドミュージックなど多様なジャンルの音楽を貪るように聴いて参りました。

ただ、やはり最近の音楽には疎くなってしまってあせる、生徒からリクエストされる曲に最初から知識があるわけではありません。

でもせっかくだったら、先生からこの曲をやってらっしゃい、と言われて練習するより、この曲を弾いてみたい、歌ってみたいと思うものに挑戦してもらいたいと思っていますアップ

今はYouTubeという、便利なツールがありますから、私も勉強する際よく利用させてもらっていますウインク

そう、私も皆さんから沢山課題を頂いて、勉強し続ける身です。先生…少しだけ先を生きているだけで、生徒たちに育てられているんですよね。

学ぶって楽しいことです