60歳、LINEで辞めるってさ。⑦ | 吐かせていただきます。

60歳、LINEで辞めるってさ。⑦

若い娘には白目を見せて大変さをアピールし、

ババアには分かってます感を出す上司。


一週間同じ仕事をしてもらった。


一週間あれば、今までの人達はみんなできていたんだけど…


上司、未だに1時間かかってる😵


60歳だし、そりゃ脳みそも老化してるのは理解してる。

でも、メモは取らないわ、練習していいですよ、って言ってるのに練習しないし、

どう見てもできる人の行動をしているのよ。


このあたりで、私は上司として尊敬出来ない気がしていた。



だって、どの仕事も率先してやらないのだ。


しかも、

言われたら、やる。

それだけならいいんだけど、

例えば、

「〇〇さんのことみておいて!」ということがあるのだが、


本当に見る、だけ。

Lookのみ。

CareとかNurseには至らない。


廊下で仁王立ちして、腰に手を当てて、黙〜って見ているだけなのだ。


福祉とか優しさの心、あります?ってぐらい。


彼が“見ている”時の姿は、

仁王立ちで腰に手を当てる

or

仁王立ちで腕組み

なのである。


癖なのかもしれないけど、対人関係でその姿がタブーなのって、学生でも理解できますよね?


それとも、俺は偉いんだー!って自己顕示欲が溢れちゃった?


どちらにしても、

人として尊敬できなくなっていた…。


つづく。