仕事のストレスを増幅させるおばさん。 | 吐かせていただきます。

仕事のストレスを増幅させるおばさん。

私の職場は弱小な中小企業。
扶養内パートなのであまり関係ないが、会社は年金とか保険とかきちんとやっていない。

ザ・ブラック企業。

そんな会社なので、社長は根っからのテキトー。
だから、いつも尻拭いはパートのお仕事。
嫌気がさして、辞める人多数。
そして、長く居たお局様も辞めてしまい…
実質、扶養内パートの私が社長の右腕とならざるを得なくなった。

そこで一人助っ人を!と入れたのが、社長の知り合いのおばさん。
63歳。

私の会社の仕事は、ほぼ100%が事務仕事。
その仕事の殆どがPCを必要とする。
少なくとも、Excel、Word、ペイントやメール、映像編集ソフトが使えなくてはならない。

63歳、一つも使えなかった…。

それでもやる気だけはある様で、あれこれ聞いてくる。
聞かれすぎて、私の仕事進まず。
パソコン教室へ行ってくれのレベルなので、正直ツライ。

でも、社長の知り合いだから悪い態度も取れない…

助っ人を入れることで、私のストレスが増えるって、何だろう?