梅雨の時期ですね!



皆さんの住んでいる地域は梅雨入りしていますか?



これから雨が続きますが…

雨って好きですか?



人によっては天気痛があったり、気圧差で辛い方もいらっしゃるかもしれません。



雨だと道が混みやすいし、移動が大変になりますよね。



でも!!



雨の日をいかに楽しむかって大事だと思うのです。



雨音に癒されたり、

家の中でゆったり過ごしたり。



私は雨の日の読書が大好きです。



子どもにとっても、雨の日をポジティブに捉えられるよう



「恵みの雨だね!

植物やお野菜さんが喜んでるね。」



と声掛けしているので、

子どもは雨の日でも喜びます。



自分の体調やマインド、モチベーション的にも天気はあると思っています。



辛い時、悲しい時は雨の日。

(時には嵐や雷の日もあるでしょう)



そんな時はまあそんな日もあるよね!と捉え、自分を甘やかします。



雨の日があるから、晴れの日に嬉しくなる!気分が上がる!



雨が降るから虹が出る!



雨の日だって気づきはたくさんあります。



いつも絶好調じゃなくてもいい!


モチベーションが上がらない日があってもいい!


雨の日はきっと自分自身を充電しているのでしょう。



晴れた日に高く飛べるように。



この時期に咲く紫陽花が大好きです♡