人生大なり小なり、

壁が立ちはだかる出来事って

多いですよね。




常に壁を感じている方もいるかもしれません。




もし目の前に壁が立ちはだかったら

どうしますか?




それは…




壁の周りをうろうろしていれば良いそうです!



東京大学の玄田有史先生が講演会でおっしゃっていました。



壁の周りをうろうろしていれば、


突然壁が崩れるかもしれないし、

誰かが助けてくれるかもしれない。



その話を聞いた時、



壁の周りをうろうろしていようと思ったけれど、



今は【誰かが助けてくれるかもしれない】その【誰か】になりたいと思う。



パワーがある限り!



パワーがない時は誰か助けてください♡



そんな風に助け合って生きていきたい。



1人では生きていけないからこそ、助け合える!



今辛かったら周りに頼りまくってください。



私でも良ければお聞きします!