新しいことに挑戦する時ってどんな気持ちになりますか?




正直、私は不安が大きいです。




コンフォートゾーンにいる方が楽なのが人間だもの。



変化を恐れて当然だと思うのです。



でもでも!

ブルーロックの原作者、金城宗幸さんは



新しいことを始める時はいつも、

不安より期待の方が大きい。

だからやってみようと思える。



みたいです!



素敵な考え方ですよね😌



成功しているからこそ、そう思えるのかもしれませんが…



最初はみんな初心者だからどんなに成功している方でも必ず挑戦はしてきているはず!



成功しているからで片付けるのは違うかなと思うのです。



…むしろ成功者こそ行動力があります。



つまずいた分だけ成功に近づく!



そう信じてどんどん行動できればと思います。



行動したからこそ見える景色が変わってくるし、



ぬるま湯に浸かってきた人とたくさんの試練を乗り越えてきた人は体臭まで変わってくるようです。



まずは自分が何を望んでいるか。



曖昧をやめて、言語化してみる!



それが行動につながるのではないでしょうか。



ゆっくり自分と対話してみてください😊