《夜クラシック♪》周防亮介&實川風デュオ | Hirokoのクラシック聴き歩き♪

Hirokoのクラシック聴き歩き♪

クラシック音楽 ❤️生演奏♪を追いかけ、ショパンコンクール・チャイコフスキーコンクール・ヴェルビエ Festival・ルツェルンFestival ・ザルツブルク音楽祭など、あちこちのコンクール・フェスティバル・コンサートに仕事の合間に出かけています。

【夜クラシックVol.30 實川 風・周防亮介】


10月13日(金)は『夜クラシック🌙』と題されたデュオコンサート🎻🎹に行きました。






本日の席は1-12-33 (席はS席のみ指定で選択できない)






今大人気の若手実力者のお二人、周防亮介さんと實川風さんのデュオでオシャレなオールフランス🇫🇷プログラムでした。


厳かに静かなるドビュッシー「月の光」の神秘的な演奏から始まり、冒頭から惹き込まれました。

続くフォーレのピアノソロは繊細で美しく、ラヴェルのツィガーヌはエキゾチックな情熱を帯びた美しいデュオでとても魅力的でした。
ショーソンの詩曲はコンサートで聴くのははじめてでしたが、ドラマチックで洗練された演奏で楽しめました。

曲の合間には、お二人のトークが入り、お二人とも真夜中に"運動"されているとの意外なお話に会場内も和やかな雰囲気になりました。

後半のフランクヴァイオリンソナタはとても好きな曲の一つで、これまでも周防亮介さんの演奏で魅了されていましたが、今回も艶やかな音色で豊かに響く優雅な演奏を堪能できました。

アンコールは、今夜の演奏の空気感そのままに、フォーレの「夢のあとに」をしっとりと弾いて下さり、最後の余韻まで考え尽くしたプログラムで十分に楽しめました。
素晴らしい夜クラシックでした♪♪♪

Bravo ❣️


[日程]

2023年10月13日(金) 開演:19時
[会場]
文京シビックホール 大ホール
[出演]
實川 風(ピアノ)
周防亮介(ヴァイオリン)
[曲目]
♪ドビュッシー:月の光
♪フォーレ:夜想曲 第4番
♪フォーレ:舟歌 第6番
♪ラヴェル:ツィガーヌ 
♪ショーソン:詩曲
〜〜〜休憩〜〜〜
♪フランク:ヴァイオリン・ソナタ
[アンコール]

♪フォーレ:夢のあとに





リンクclassic.blogmura.com

にほんブログ村 クラシックブログ クラシック音楽鑑賞へ