そろそろやめよう、そしてはじめよう | 可愛いくてカッコイイ「こころ」の作り方~心屋塾・ひろこ

可愛いくてカッコイイ「こころ」の作り方~心屋塾・ひろこ

ふと思ったこと、感じたこと。
やりたいこと、大好きなこと。

フィーリングを大事にして書いてみます。

あーーーー
この2ヵ月くらい、しんどかったなーー

辛かったなーーー
苦しかったなーーー

いっぱい泣いたなーーー


………


………



そろそろやめよっかな…
しんどいの…





お久しぶりです!

心屋認定カウンセラーのひろこです。




何から書こう…
いや、マジしんどかった




4月に息子が小学校に入学しました。

最初調子よかったのが、2週間くらいしたら、私と離れるのを嫌がり、泣き叫ぶようになりました。


ようやく、離れたと思ったら、学校を抜け出して、帰ってきちゃったりしました。


2時間目くらいまで、教室のなかで、一緒に授業を受けたりもしました。


今も、一緒に学校に行ってます。




「子供が学校に行きたがらなくて辛い」

これ、子供の問題じゃないんです。



子供の問題を問題視している親の問題なんです。


だから辛い。


親の責任だとかいう事とはちょっと違うので、もし、同じようなママがいても、自分を責める必要は無いことを先にお伝えしときますね。



あー、もう、説明してると書けない~


まとまんないけど、書いてみる~




とにかく、息子が見せてくれるわけですよ。


今まであたしが捨ててきたものを!

ダメだとしてきた事、

我慢しなきゃいけないと思って抑えてた事。

傷つかないように、見ないように避けてきた事。


目の前の息子が、次から次へと、やって行くんです。

その度に開いた傷口に塩を刷り込まれているように、痛くて痛くて


怒ったり泣いたり、もちろん笑う事も、楽しい事もあるのだけれど、


感情がジェットコースターのようでした。



心屋のマスターコースに行き、心の仕組みを学んだからからこそのキツさ。


逃げ場がないのです。



ぐるぐるぐるぐるしてました。



「どうなりそうで怖い??」


この言葉が何度もやってきます。


で、その声がジェニーさんなの。笑



ジェニーさんの優しい声が頭のなかで響いていて…

幼い頃のあたしと、ジェニーさんの声。



声を出して泣きました。


そしたら、きみさんの暖かい腕を思い出しました。


たえちゃんの優しい眼差しを思い出しました。


32期のみんなの、くちゃくちゃの笑顔と、
ぐちゃぐちゃの泣き顔を思い出しました。



きっと終わらないと思う。
これからも、古傷をつつかれるたびに痛い思いをすると思う。



でも、ちょっと、

つらいよーーー
しんどいよーーー


ってするのは、飽きてきた。

だから、やめよう。

やめよっと。



そしてはじめよう!

ワクワクする事、またはじめよう。


{91AC6B96-D7B1-4E20-8434-7BCD24C107C5}





ふふ、なんか、わけわかんないけど…


また書きますね。




ひろこ