ピティナ練馬光が丘ステーションだよりです📝

池袋フォルテ
オクターヴハウスイベントスタジオにて

室内楽のピアノ体験型のワークショップ
「弦楽器となかよくなってみよう!」を
開催しました🎶

エレベーター8階を降りると

既に準備下さっていました‼️

(有り難いです)


ステーションスタッフの徳田美代子先生

の提案で今回実現したイベントです✨


講師に
安大登志子先生(チェロ)、
塩野入清美先生(ヴァイオリン)
をお迎えして行いました🎻✨


前半は安大先生より
『弦楽器とは、種類、仕組み』
を分かりやすく解説頂き


お子様達にチェロを触ってもらいました📝



後半はピアノでの演奏体験🎹

初めての小さなお子様から




大人の方まで


また
ピアノ指導者でいらっしゃる半澤香織先生



そして‼️なんと‼️

ピティナ幕張新都心ステーション代表の

白井有紀子先生も‼️


お嬢様もご一緒に‼️

ご参加頂きました‼️


有り難うございます🙇‍♀️💕


とても和やかな楽しい会となりました✨

安大先生、塩野入先生、ご参加下さった皆様
有り難うございました🙇‍♀️

#室内楽 #室内楽が好き #ピアノ #ピアノ演奏 #ピティナ練馬光が丘ステーション #池袋 #池袋フォルテ #池袋フォルテオクターブハウス