難病・困難にも負けずに前に進み続ける、メルカリストの夢と素顔 | ガチで稼ぐ!メルカリ物販

ガチで稼ぐ!メルカリ物販

場所にも時間にも縛られない自由な人生を
あなたも実現しませんか?

「プロフェッショナル風の動画をつくりたいね・・・」

 

そんな、何気ないひとことから始まった、今回のプロジェクト。

さっそく、このプロジェクトのための動画を撮り始めました。

 

動画制作に関して、最初は「プロに外注しよう」と考えていました。

 

ひろこ塾のコーチと動画制作を担当している渡辺さんも、さすがに「プロフェッショナル」のような動画は作ったことがなく、とても自分で作るのは無理と思っていたようです。

 

でも、本当に伝えたいことが伝わる動画にするためには、やっぱり外注では無理。そこですべて自分たちでやることに。

 

企画、構成、撮影、動画編集、音楽の選曲、ナレーションなどはすべて渡辺さん担当。

 

20日間ほどかけて、ようやく動画ができあがりましたビックリマーク

 

私たちが伝えたかったこと

 

私たちが、この動画を通して伝えたかったこと。

 

この2年半のストレスからか、メンタルや身体のバランスをくずしてしまっている人がとても多いので、この動画をみて少しでも元気になってもらえる人がいたらいいな・・と。

 

このブログでも書いていますが、2年前からの難病SLEの治療の副作用で、大腿骨頭壊死のため痛み止めも効かないほどの痛みを経験、今も杖なしでは歩けない状態です。

 

それでも、メルカリ物販のプロ、メルカリストとして前に進み続けています。

 

今回の動画では、そんな私の日常を、あえてありのまま、つくったり飾ったりすることなくさらけ出しました。

 

メルカリストとしての「仕事の流儀」

 

メルカリというと、どうしても手軽にできるイメージが強く「売れる商品」とか「仕入れ先」さえわかれば稼げる、と考える人が多いのがずっと気になっていました。

 

だからこそ、私の仕事への流儀をお伝えしたかったのです。

 

2日前にこの動画をいよいよYouTubeで公開しました。

 

その動画が、こちら。

 

 

よかったら、ご覧になってみてくださいね!!