「メルカリ疲れ」対処法 | ガチで稼ぐ!メルカリ物販

ガチで稼ぐ!メルカリ物販

場所にも時間にも縛られない自由な人生を
あなたも実現しませんか?

前回、メルカリでクレームを防ぐ方法についてお話しました。

 

時々、不用品を出品する程度でしたら、それほどクレームの心配はありませんが、

 

出品数が増えてくると、それまでいなかったようなタイプのお客さまも出てきます。

 

ちなみに、ここ数か月、勢いにのってガンガン売りまくっていた私は、

 

やっかいなクレーマーの目にとまってしまったようで、

 

1ヶ月以上執拗に絡まれてますガーン

 

ここまで絡んでくる人は初めてで、こんな人が本当にいるんだ・・・と。

 

とにかくしつこくて、ふつうの対処法では解決しないんです。

 

まあ、めったにこういう人はいませんが・・

 

こんな人に当たってしまったら、ふつうの人はメルカリをやめてしまうかもしれません。

 

メルカリ内で売れて目立ってくると、こういう人に目を付けられる可能性もある、

ということですね。

 

このような話は、なかなか表に出てこないと思います。

 

今回の私ほどではなくても、

 

トラブルがあった、質問が多くて大変、値下げ交渉がしつこい・・・

 

などで

 

「メルカリ疲れ」

 

してしまう方も多いです。

 

特に、今の私のように、やっかいな人が絡んできたりした場合、

 

一人では対応の仕方がわからなかったりしますよね?

 

こんなとき、サポートしてくれる人や仲間がいれば心強いものです。

 

 

「最近、メルカリ疲れかな・・」

 

と思ったら、経験者に相談するのがいちばん。

 

すでに同じ経験をしている人がいれば、何があっても安心。

 

今回、改めてそんなことを実感しました。

 

本来、メルカリは楽しく収入を得られるチャンスであるのに、

メルカリ疲れでやめてしまうのは、非常にもったいない。

 

そこで。

 

まもなく、新しくなった私の講座、メルカリ物販講座をスタートしたいと思います。

 

これから、このブログでも私の講座についてご案内していきますね。