カープ マジック2! | 吉岡広小路情熱日記「新しい風」

カープ マジック2!

明日にも優勝決定?

 
優勝を前にしたカープは、やっぱり強い。
昨日DeNAに嫌な負け方はしたが、今日は打撃陣が奮起して12vs4の快勝。
先発が序盤で得点を許しても、救援陣が踏ん張る展開が続いている。
 
一方2位の阪神は読売巨人に大敗。
読売巨人には勝ってほしくないけれど、久しぶりの地元・広島のマツダスタジアムでの胴上げを見たい。
終末は台風が接近していて、試合が流れる可能性も高いという。
明日、カープが勝って阪神が負ければ優勝が決定する。
気に入らないが、もう1試合だけ読売巨人に勝ってもらうしかない。
 
クライマックスシリーズ、怖い対戦相手はDeNAかもしれない。
阪神や読売巨人には負ける気はしないが、DeNAにはこの前のように3タテを食らうなど、どちらかというと分が悪い。
 
「妖怪」の嫌な雰囲気をカープ優勝で吹き飛ばしたい、単純な私個人の思いである。