ホノルルの景色 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

ホノルルの景色

一番下の息子タマキが高校を卒業し
オレゴンの大学が始まるまでの長い夏休み。
 
バイトと釣りの日々で友達と遊びまくっているようです。
いつも明日の予定を確認しあい、車の段取りをつけます。
タマキのバイトが早く始まる時は
バイト先まで送ります。
時間がバラバラで結構振り回されちゃいますが、
車中が唯一の親子でのコミニュケーションがもてます。
バイトが休みの時は、私のことを仕事に送ってから
その後息子は自由に車を使います。
送ってもらう日は、帰りはなるべく歩いて帰るようにしています。
ワイキキから色々な道を通り、発見しながら約5km弱。
素敵な景色を見ながらリセット。
帰路につくのまでの時間で一日の疲れが癒されます。
そんなタマキとの車のやりくりもあと1週間です。
自由に車が使える便利さと、だんだん寂しさも感じます。
あっという間の子育て。
これからどういう風に年を重ねるかぼんやり歩きながら考えています。
God Bless you!
今日もありがとう。