詰めが甘い?! | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

詰めが甘い?!

ボストンマラソンまであと1週間をきっています。
 
ボストンマラソンの出場資格をえて、
今年三男タマキが高校卒業する記念にと
半年前からエントリーしました。
 
ハワイアン航空のボストンまでの直行便が
片道$300というスペシャル価格が出たので予約し、
ホテルも予約。
 
色々なスケジュールを調整して、
そしてこの冬もコツコツと練習をつんできました。
 
そして、事前にネットでボストンマラソン記念ジャケット2019年も購入しました。
 
テンション上がってわくわく!
 
やっぱり運動していると風邪引かないよーと
風邪ひいている娘に威張っていました。
 

ところが、こんな最後の最後に風邪っぽくなり、

それでも体を過信し練習していたら、

そこからどんどん悪化してこじらせてしまいました。

おまけに私にとって色々とストレスになることが重なり

すっかり免疫低下。

更年期で顔が熱いのも重なり自律神経もなんか乱れている。

 

このままでは飛行機に乗る自信もない

出れない‥

 

本当にすっかり気が弱くなってしまい寝込んでいました。

 

仕事でも迷惑かけたり、なんとなく思考はネガティヴの泥沼。

 

この期に及んで‥

とにかく、ここまで頑張ってきたのだから

治すことだけ考えることにしました。

しかし、寝てても少しづつしか良くならず、

やっぱり心配で久しぶりに病院にかかりました。

 

お薬を処方してもらって、

うーんまだリンパが腫れているね。

ギリギリ間に合うかな?という状態。

 

初めてのボストンマラソン。涙

 

詰めが甘い

でも、これも人生。

 

もう目標タイム3時間半ギリとは言わないで、

行けるかな?完走できればよいかな?という状態に切り替え。

 

マラソン前に体調崩したという関係のサイトなど見たりしていましたが、

この1週間で体力も落ちた感じです。

 

本当に健康で走れることは凄いことなんだと

小さな人の優しさとかに感動する数日でした。

 

God Bless You