カカアコの交通事故 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

カカアコの交通事故

1月28日月曜日午後6時10分ごろ死者3名と負傷者5名を出す大事故がカカアコでありました。
場所はAla Moana BlvdとKamakee Stの交差点。
物損事故を起こし警察から逃走中のヒックアップトラックが信号待ちしている歩行者をはね別のトラックに激突したのです。その逃走車は飲酒運転だったのです。
Pic by Ron Alford 

ちょうどその日はハワイ大学のトラックで仲間と練習して帰宅したところでした。

帰ってくるなり、子供達がその事故のニュースを知らせてくれました。そして、犠牲者の中にランニング中の方が含まれていたので心配していました。

亡くなられた方はハワイ在住の若い医師でランナー。私は直接お話ししたことはありませんがローカルの大会にもよく出場されていました。
そして、ペンシルバニアから旅行中の男性と日本から旅行中の女性との事です。

とても悲しい事故でその気持ちと同じように
ハワイもここ数日雨模様。

ハワイの自転車連盟と多くのランナーが
悲劇を悲しみ安全な運転を呼びかけるメッセージボードを持って集まりました。そして黙祷。
Pic by Ron Alford

犠牲者のご遺族に心からお慰め申し上げます。