ダイアモンドヘッド | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

ダイアモンドヘッド

親友が帰国する日の朝にダイアモンドヘッド(ハワイ語でカイマナヒラ)に登ってきました。

スタジオリムの玲子さんがなんと年間メンバーシップになり頻繁に通っているので便乗しました。

 

pic by 篠山ミシン
 

早朝は空気が澄んでいて清々しくて涼して気持ちいいです。

往復で2.6キロなのでそんなに大変ではないです。

何度もハワイを訪れているのにダイアモンドヘッドには登ったことがなかった親友。

そして、玲子さん

 

pic by 篠山ミシン

 

朝活大好き!

 

ビジタースセンターでは、オーディオガイドが$4でレンタル可能できます。

ダイアモンドヘッドの歴史や自然について話している日本語担当のナレーションは、

なんと私たち玲子さんと私、ハワイ在住のJTBハワイのジェームス鈴木さんです。

是非、聞いてくださいね。