春休み 三男タマキ編 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

春休み 三男タマキ編

三男タマキは16歳。
こちらでは高校3年生(ジュニア)。
 
春休みにはじめての日本ひとり旅に出かけました。
 
{56DB8AF9-9365-415B-82C4-87445CB4299E}

飛行機の中でWifiを買い連絡してきましたよ。

えー高いのではないのかしら?

$18だったそうです。

 

{DEA594FF-6BB9-4242-9367-A6E85DAE1A0B}

 

一人旅と言っても関空でハワイから

他の学校の方と待ち合わせて滞在先にむかいました。

 

{D4AB2A22-B0BF-4606-AECB-E528537E5A05}

ご縁がありまして京都大学へ

ハワイから三人の学生が集まりました。

 

 

{EF679C4B-BB31-4BAF-B8D0-8F9B058C1341}

 

そして、フットボールの練習に参加させて頂きました。

{551890B0-3049-4ECF-8F85-BAC85204DF8A}

大学生の方ととてもよい交流がもて貴重な体験をしてきました。

 

4泊の日本滞在でしたが日本が上手くなってきました。

 

ファミリーで作っているグループLineでは

いつも英語で書いているのに、

にいきなり日本語で書き込みがありました。
なんでも身に付く年齢なのですね。

{2036E74F-8077-4CAD-8D97-C9F7DB683123}
日本人としてのアイデンティティーも持っているので、
もっと日本語に興味を持ってもらいたいと願っています。