New year's eve(大晦日) | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

New year's eve(大晦日)

クリスマスからキッチンに立ってばかり…。

 

クリスマスの翌週が元旦ですからね。

大晦日は我が家のキッチンは大混雑でした。

{B04D4114-99D7-43F5-9B25-BED2D03E3D35}

日常の食事

プラス餅つき

{950774FA-9FC6-417E-9B5C-71D81EFB65D9}

オレゴンから帰省中の息子がやたらにファミリータイムを大事にしたいと言うので…(バイトや友達と遊んで、ちょっと口だけですが…笑)

親元離れると家族とかを想うのでしょうね。

{67CE918D-F88F-4368-A97A-1AF4369E5F0B}

お節は、ハワイでも材料にこだわならければ手に入ります。

黒豆や煮しめ好きなものだけ作りました。

 

大晦日の夕方からは、

{63D6122F-A058-4DFE-BEFD-4C59E3B306DF}

ハワイの私のお姉さん的存在の真理子さんの御宅のプールサイドで

恒例の年越しパーティーがあります。(かき揚げ&そば)

{8CCD32A9-5FA9-46B8-BFB2-994CDB4E2267}

毎年「この場所がある」というのが海外に暮らすものにとって

まるで故郷みたいで心が暖かくなります。

{20A1AACF-7E2F-4CF6-8D07-90D51C392529}

 

{E5AB3B63-EE04-40BF-A871-7AC2B43347CA}

蕎麦湯でわったそば焼酎とかも頂きました。

{B71800A2-0830-4FD5-8EAA-74ABCB1FD20A}

年越しかき揚げをとりに多くの方の出入りがあります。

ハワイの中でもご近所さんが集まるこの年越しパーティー!
 

いよいよカウントダウンです。