Merry Christmas!! | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!
(今年はカードを作れなかったのでここで失礼いたします。)
 
 神はそのひとり子を世に遣わし、その方によって私たちに、いのちを得させてくださいました。ここに、神の愛が私たちに示されたのです。(ヨハネの手紙第一4章9節)
 
その方によって…
 
その方とはイエス•キリストです。クリスマスを心より感謝いたします。
 
{0825B16C-FBB1-499E-9B69-097D233DFE31}

クリスマスホリデーでオレゴンにいる息子達、

日本のグランマがハワイに帰ってきて我が家は賑やかになりました。

 

連日仕事と会食の機会がたくさんありまして、

嬉しく浮かれて(笑)忙しくしていました。

 

やっとクリスマスイブの前日から静まる時間が持てました。

 

新しい年のKey Wordを考えます。

しかし、一年の間にKey Wordを忘れてしまうほど変化するのを感じます。

 

神よ
変えることのできるものについて、それを変えるだけの勇気をわれらに与えたまえ。

変えることのできないものについては、それを受けいれるだけの冷静さを与えたまえ。

そして、変えることのできるものと、変えることのできないものとを、

識別する知恵を与えたまえ。
 Byニーバーの祈り(翻訳:大木英夫)

 

アメリカの神学者が作者と言われるこの言葉。

 

実践していきたい…と常々思わされます。

 

子供達が大きくなるとまた違った心配が出てきますね。

いつまでも親は親‥子は子…なんて想います。

また、改めてそのことについてエッセイに書きたい…と思います。

 

大切な人のことを特に想うホリデーシーズン

時間を大切に…

有意義に過ごしましょう。

(自分にいい聞かせています。)

{12F32DFE-289C-498E-B9FE-5FD27433EA4A}

Merry Chrismas!!