グレート•アロハ•ラン2016 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

グレート•アロハ•ラン2016

ハワイ最大級のチャリティーラン•イベント「Great Aloha Run!!」に参加しました。
毎年2月の第三月曜日のアメリカの休日プレジデントデー(アメリカの歴代大統領を称える日)に開催されます。
image
スタートは午前7時。
アロハタワーからアロハスタジアムまで約13km走ります。
アロハスタジアムのフィールド内でゴールなので、ちょっとスポーツ選手になった気持ちで格好いいです。タイムは1:02:26でした。結構このくらいの距離はスピートを出すのできつかった~。
image
休日ですが仕事がありましたので、
ゴール後はすぐに送迎バスにのり家に帰り、さっとシャワーしてお仕事に向かいました。
image
前日の空いている時間にエキスポ会場にゼッケンをとりに行きました。
この大会はホノルルマラソンにつぐ参加者が多い大会です。
image
ローカル色がつよく、日本や他の地域からの参加者は少ないです。
ベビーのストローラーを押している方とかすべて完歩で出られる方もいます。
(実は私もまだ走ってことがなかった時に子供達と完歩ででました。)
今年のエントリー数は約25000人。
このマラソンのエントリー代は、約150以上のハワイの必要とされるNPO団体に寄付されます。
image
毎回コースマップを写真におさめておきます。
image
image

エキスポ会場では、新しいブランドのお店の出店を見るのも楽しみのひとつです。
image

BIOFREEZEは、以前筋を痛めた時に友人に紹介されてとても効きました。
あまりに気に入って確かネットで買いました。
image
アロエのクリームのサラサラしててとっても良さそうでした。
しかし、今家にたくさん使っていないローションのストックがあるので
今回は我慢しました。
image
ホノルルにあるランニング専門店「ランナーズルート」のスタッフさんも総出。
image
友人は、私の愛用するFlip Beltのお店を手伝っていました。
iphone6は大きいのでランニングパンツに電話が入らなないので、これが大活躍です。
image