タイヤ交換 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

タイヤ交換

師走はどんどん忙しくなりますね。
ホリデーシーズンに入る前からなるべく色々なことを先に先に進めていき、予定を抑えるようにしていました。
それでも、突然の用事が色々入ってくるものです。

早速、ヒロゴロに「フロントタイヤを交換した方がいい」と言われました。
それから気になってしまって仕方ありません。
こちらでは車検よりは簡単なものですが、安全の為にSafety checkというものがあります。各ライトやブレーキランプやウィンカーなどが、ちゃんと機能しているかをテストするものです。私の車はその期限が11月末までだったのです。
そのSafety check がすんなり通ったのが信じられないほどタイヤがすり減っていました。
{0BC7C04D-4E8D-480A-9B6F-931CEB54DC08:01}
タイヤをコスコにオーダーしようと思ったら、この車種はタイヤ4個セットでオーダーしなくてはいけないそうです。フロントタイヤ2個だけ必要だったので、やっぱりディーラーに行くことにしました。さすがディーラー、台車も出して下さり予定通りに歯医者に行けました。
{711C7088-576F-4860-B862-ED287B9C2490:01}