ホノルルマラソン準備シリーズ 第4戦 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

ホノルルマラソン準備シリーズ 第4戦

12月第2週の日曜日に開催されるホノルルマラソン。
ホノルルマラソンまで後1ヶ月半。

毎年8月からマラソンへの準備シリーズの大会があります。
15K、20K、25K、30Kと少しづつ距離を延ばしていき、
そして最後は距離をおとしてハーフマラソンという具合に5戦あります。スポナビハワイのアシストがあるから、随分このローカルな大会である準備シリーズにも日本からの参加者が増えましたね。

今日は準備シリーズの大会第四戦、 HMSA30Kのレースがありました。
30Kとなると少し気持ちがおもいのですが、この大会に出ておくとちょっと自信がつきます。ということで頑張りましたよ~。結果は2時間41分で年代別4位でした。

{D938D2B3-EE9A-4891-9732-1509E6DA2658:01}


{FC13CA4A-8CAD-4E56-B424-F92CCCEB0F1A:01}
スタートは朝5時で暗いです。
{624FBE81-014F-4A44-9DE4-72DA43C804C9:01}
スタート45分前からぞくぞくと人が集まってきました。
{F3522E24-6908-489E-BA6C-394514B22501:01}
この暗い中にかなり目立つスポナビハワイのアシストの黄色のぼりを見つけるとほっとします。
ゼッケンつけたりタイムを計るチップのベルトを足につけたり準備します。

{FEC59F66-3433-41CA-AB9F-8624CC0D8CBC:01}
コースはホノルルマラソンのカピオラニ公園からのコースに、ハワイカイまで行って折り返して帰きます。ゴールはホノルルマラソンと同じ場所です。まさにホノルルマラソンのシュミレーションをできるショートコースとなっています。準備の為には特にお勧めしたいレースです。走った後は爽快!
{96BDC99B-6D21-4285-955E-E2DB767CBEFB:01}
ゴールも規模はローカルでこじんまりとしています。ゆったりとしたアットホームな感じです。
{0F28DED4-CA8C-4071-AFFE-A3CCA1B6FE9D:01}