料理は人を幸せにするもの | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

料理は人を幸せにするもの

クリスチャン新聞9月号は、料理の力についてエッセイを書いています。

美味しいご飯が待っている家には誰もが帰りたくなるもの。
そして、料理は人を幸せにするもの。
私は料理研究家の栗原はるみさんの日々の食卓を大切にするという思いに共感しています。
子育てにおいても重要だ~と実感しています。

でも最近の私は、日々たいしたもの作っていませんが…汗

このエッセイを書くにあたって、私のお気に入りのプレートランチのお店「パイオニア•サルーン」にも行きました。



どれも美味しいけど、ガーリックアヒステーキは絶品ですよ。
料理人の真心が伝わってきます。