クラのラベンダーガーデン | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

クラのラベンダーガーデン

私が昔マウイに住んでいた頃はなかった「Ali'i Kula Lavender Farm」。
今回は、マウイオーシャンフロントマラソンに参加するために、2泊でマウイに行きましたが、マラソンのパケットをピックアップする前にどうしても行きたくて連れていってもらいました。

 

ラベンダーって涼しいところでないと育たないと思いますよね。
マウイ島のクラという所は、ハレアカラ山の中腹標高500mから1100mにあり、1年を通じて涼しい気候、ハワイの冬には寒いくらいで、各家庭には暖炉があるくらいなのです。
ここでとれたラベンダーのプロダクツをお土産に買いました。
ラベンダーの香りに包まれて癒されています。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba-130129_写真1


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba-130129_写真2



飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba-130129_写真3