天国で君に逢える日 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

天国で君に逢える日

先日紹介した、夏樹の現役時代からお世話になっている株式会社サニーサイドアップ。
そのホームページを見ると32の記念日『Sunny,s Holiday』というページがあります。

http://www.ssu.co.jp/sunnysholiday/

会社の転機になった事や人、大切にしていることにまつわる日を「記念日」と定めているのですが、
その中で、8月19日の夏樹の誕生日は『天国で君に逢える日』というHolidayになっています。
この日社員はそれぞれ、失った大切な人の事を思い出し、今となりにいる人、目の前にある幸せに感謝します。



さて、その「天国で君に逢える日」ですが、
日本では、まいちゃん(夏樹ママ)の呼びかけで、恒例のお誕生日食事会がありました。
勿論、私は今ハワイにいるので参加できませんが、
参加した友人プロウィンドサーファーの岩崎真さんが、すぐにブログにアップしてくれています。

http://ameblo.jp/umitabiumaimono/entry-11333423093.html


場所は、「うかい鳥山」。
集まった方の似顔絵が、まいちゃんへのプレゼントでした。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba



ハワイにいる私たちファミリーは、教会のキャンプに3日間参加。
ノースサイドのモクレイアにあるキャンプ場に行っていました。
波の音、輝く星空、海の香りなど、
自然に癒されて、自然を満喫できました。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba


夕食は、日本から来た友人家族と、
ワイキキトレードセンター1階にハワイに第一号店をオープンしたRinger Hutで合流。
ハワイ店は日本と違って、オーナーが同じ『浜勝』のメニューやハワイのポケとかもあるので、
食べ盛りの子供達が行っても大満足です。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba



夜は、パパのウィンドサーフィンでジャンプしている写真をみたいと吾郎が言うので、
掲載されていた昔の記事の切り抜きなど、
本棚から出してきました。



素敵な記念日でした。ありがとう。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba