小夏の卒業旅行 | 飯島寛子 official blog 「アロハの香り」Powered by Ameba

小夏の卒業旅行

519日は、小夏の高校卒業式でした。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba


20052月。当時10歳だったパパっ子の小夏はお父さんを天国へ

見送ってから、ここハワイで頑張ってきました。


お転婆だった小夏が、中学時代にはインターネットゲームに夢中

になり、部屋から出て来ない日も多かったな~。

高校に入り教会の活動に参加するようになってからは、昔の小夏

のような明るさが戻って来ました。


そんな小夏が高校を無事に卒業しました。

アメリカではまるで成人するかのようなお祝いをします。

私は感謝の気持ちでいっぱい、よくここまで成長したものです。

神さまに感謝、応援してくれた家族や友人に感謝です。


飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

飯島寛子オフィシャルブログ「The trade winds from Hawaii」Powered by Ameba

さて、子供達が大きくなるとだんだん集まりが悪くなってくるので、

今年は思い切って家族旅行を計画しました。


行き先は、東京と高知。

日本に行く前に留守中のことを根を詰めて頑張ったので、もうバタ

バタでした。


そして、恒例の家族ミーティング。

小夏がグーグルカレンダーでプリントしたカレンダーに、皆のスケ

ジュールを入れて行く。

「日本で何が食べたい?」との私の質問に

小夏「寿司~、もんじゃ焼き(食べたことないから)」

ヒロ「びっくりドンキー」

ゴロウ「コンビニの弁当、日本のサラリーマンのようなことしてみた

い」

タマキ「いかすみのスパゲティー」


そして、最後にタマキが「ママ、日本旅行を計画してくれてありがと

う。」の一言が嬉しかったよ~。


なんだか楽しい旅になりそう!