最近見てて思う。

息子は旦那の膝の上に乗ったりするが短時間で飽きる。

そして私のところに来る。


今日の息子は流しで洗い物の真似事をしようと椅子の上に立っていたが、バランスを崩しそうだった。

※この時私は洗濯物干し、旦那はダラダラTV

旦那「危ないー!!」

とデカい声で叫び、物凄い勢いで流しに来て息子を椅子から降ろす。

息子、遊びを阻止されたので機嫌が悪くなりギャーと泣く。

そして旦那はいつもの日課で義母とスピーカー通話をする。


そんな暇あったらご機嫌取りしろやムキー


義母「美味しい果物あげたら?」


ババアさぁ、機嫌取り=食べ物しかないんか?

だから親子揃ってメタボディなんやでニヤリ


息子の就寝時間になっても旦那はテレビ見てるし、

もうちょい息子優先で生きろよ。

※テレビの部屋と寝室は隣りで、襖で仕切ってあるだけなので音が全部聞こえます


もう形だけでも良いから寝る事に。

旦那はテレビを見ていて、私は寝室へ。

すると息子も私に着いてきた。


旦那へ警告!

息子のご機嫌取りちょっとでもしとかないと、マジで嫌われるぞ。

今はオマエの家族(義母義父)が味方におるから良いけど、将来、旦那 vs 私、息子 にならんように注意しぃやてへぺろ