多分、そもそもの原因となる事は、鰻を買うのに、タレを買うかどうか、の話。

私は回転寿司で残った甘だれ(テイクアウトのもの)があるからそれで代用出来る、と。

旦那はそれではなく、別途買うように、と。

たまたま私が出かけるので私に購入権?がある。


んで、そこから話は広がり、

旦那「人の言う事を聞くべきだ」


私「じゃあまず私の話を聞け、話はそれからや」


旦那「素直さが足りない。素直さ教室が必要やな」


💢

「は?オマエも思いやりとか足りてない事あるやんけ。思いやり教室もしくは謙虚教室が必要やな」

 

って返したら、また話は変わって


旦那「息子ちゃんの躾も出来てないのに」ボソ


💢

「息子ちゃんよりババアの電話優先してるのはどうなんや?躾云々以前の問題やろ?」


「だいたいさぁ、あのババアの大暴走でこっちは滅茶苦茶恥さらしやってんで。ずーっと嫌がらせばっかりやんか!」


ムカつきまくったので、ババアもついでにディスってしまいました 笑

でもいいのです!

事実なのだから!


今はカフェに入って頭冷やしてます。

あー何が口論の火種になるかわからんね。

あーいとぅいまてーんチュー