昨夜のこと。

旦那「息子ちゃん、肘どうしたん?」


私「ああ、散歩しててこけた。道でな。」


旦那「報連相」


要は逐一報告してねって事らしい。

ちなみに、軽い擦り傷やけどね。


以前あった、息子が階段を踏み外した件で、ジイさんにババアの干渉が酷いと愚痴った時に、報連相が大事と言われ、

何でも報告すると良い、例えば散歩してて転んだとか。

その時はその程度でするか、と思っていたが、


さすが同じ種族ですね!思考同じびっくり


私としては報告するまでもないことが、アチラにとっては必須だったりって事が多いのよ。


ブログに書いたかどうかわからんけども、息子が階段を踏み外した件で、

旦那もババアももう、階段は使わないこと!(エレベーター使え)って言ってくるからさ、

反論すると面倒なので、はいはい言ったわ。


なので今反論しとく、階段ってどこでもあるのにさ、使わないって思考はどうなん?

馬鹿馬鹿しいので旦那がおらん日は、普通に階段使ってるけどねーニヤリ

要は落ちない様にしっかり見りゃ良いんでしょ?


って事があったんで、擦り傷ごときで報告したら、アタオカ達は、

もう散歩するなとかアタオカなこと言ってくると思ったから、言うの面倒なのよ。

※今回は何も言われなかったけど!


わかる?

アタオカさん?ショボーン