前回の記事にもあった、息子がコーヒーの瓶(インスタントコーヒーをいれている)を割った件、詳細を書きますと、

食器棚の、レンジの上に置いてあったのです。

息子は先月頃から、食卓の椅子を移動させ、乗って、様々な物を弄り倒しています。

椅子の上に乗ると、瓶まで普通に手が届きます。

ちょこちょこ触っていた時はあったのですが、落とさないから甘く見てました。


旦那「叱ったんか?」

私「叱ってはない。怪我したら危ないと思って、直ぐ隣の部屋に避難させた。それに、息子の手の届く所に割れる物を置いている私らが悪いんちゃう?」

旦那「瓶を割るのは悪いことって躾しなアカンやん。んで、その時かまちは何してたんや?」

私「昼ご飯食べてた」

旦那「昼ご飯食べながらでもしっかり見とかなアカンやん」

私💢


はい、責任は私だけーーープンプン



そしてもうひとつ。

寝る前の事だったんですが、息子が食卓の上にある旦那のコップ(紅茶)に手をかけて溢したんですね。

幸いなことに、コップは割れておらず照れ


旦那「息子ちゃん!コップ触ったら駄目やんか!」

怒られた息子はヘッドバンキングをしていて

私「ヘドバンしたら(おまえ)キレるやん。注意の仕方に気をつけたら?」

旦那「この場合は良いんや!」

私💢筋通った発言しろやクソが💢

旦那「ほんま色々触りまくるから、息子ちゃんは大変やわ!」


あのさぁ、息子の手が届く所にコップを置いたオマエに非は無いんか?


人のせいにして生きる人生って楽しいんかなぁ。

少なくとも私はオマエやババアみたいな人間にはなりたくないよ。