ストレスが溜まるのは生きていたら仕方のない事なので、どれだけ上手く発散出来るかが重要だと思っています。

旦那が土日が仕事休みなので、私はどちらかの日にカフェに出かけます。

今日も昼過ぎに出かけて、リフレッシュしてきました。


が、帰宅して速攻ストレスが溜まった。


時は私が出かける前に戻る。

私が息子に昼食を食べさせて、私がご飯を食べている時、息子はキッチンをウロウロしてコーヒー詰の瓶を落として割りました。しかも詰め替えたばかりのもの。

床は散々な有様にガーン

私は直ぐに、息子に向こうの部屋でテレビを見させ、肉眼で見えるガラスを拾い集め、掃除機で滅茶苦茶丁寧にかけ、クイックルで滅茶苦茶丁寧に拭いた。その後、もう一度掃除機をかけた。

掃除が終わったと同時に、出かけていた旦那が帰宅。

何が起こったのかを説明し、私は出かけた。


そして帰宅するなり、旦那がスピーカー電話を私に向けてきて

「掃除についてオカンが言いたいことあるんやってさ」


は?💢💢💢

私は瞬時に理解した。

旦那は、瓶が割れた時の後始末の仕方を、ババアに、私に言う様に頼んだんか?


※ちなみに、一応聞いてみたが、イライラしすぎてちゃんと覚えてません。

雑巾で拭いて、その雑巾は捨てて〜とか言ってた気はするが…


私「なあ?何でもかんでもオカンと共有すんなよ!そんなオカンと何でも話したいんやったらオカンと結婚したら良かったな?役立たずの嫁で悪かったな💢💢」


オマエがババアに逐一報告するからババアがまたしゃしゃり出てくるやろが!!

何回同じ事言うたらわかるねん!!