滅茶苦茶視界が悪い、運転しづらかった。

脳神経科病院に到着した。

そして息子、ババアと共に待合室で待ち、診察室へ呼ばれた。

その前に、待合室での話を少し。

ババアが、何度もしつこくCTの話をしてくる。

ババア「私は撮った方が良いと思ったけど、貴方は絶対撮らないのね?じゃあここ待ってても無駄よね?キャンセルして帰ろうか?」


はあ?散々好き勝手しといて何やねんそれ!じゃあはじめっから来なきゃ良いねん!


私「撮らないってずっと言ってますけど、今更何なんですか?」


ババア「撮らないならいる意味ないと思う」


私「はいはい💢、じゃあ私キャンセルしてきまーす」

受付でキャンセルを伝えようとしたが、前の人が長くかかってしまい、ババアがこちらへ来る。


ババア「まあCTの事以外先生に聞いてみるから受診しても良いんじゃない?」


はあ?

直ぐに言うこと変わるな。

ちゃんと意見固めてから言えや💢


そして待ち時間中に義父(コイツも実はアタオカ)に電話で私との話を伝える。

私は撮った方が良いと思うけど、かまちさんが撮らないって言ってるから、撮らないと思う。

後で後遺症とか出ても責任取れるって。

これは祖母の意見だから、母親の意見には立ち向かえない。私はこれ以上何も言えない。

と、私の前で電話するデリカシーの無さ。


呼ばれて診察室にて容体を説明。

1週間ほど前に息子が階段を踏み外し、1段落下し、おでこを打った。

ババア「左目の視線がおかしいんです。前はこんなんじゃなかった。私はそう思うんですが、嫁は何も感じなかったらしいです。

この視線と打撲は関係あるんですか?」


医師「無いですよ。打ったのが1週間前でしょ?めちゃ元気そうですけどね」


ババア「私はCTを撮った方が良いと思ったけど、嫁は被爆するのが嫌で撮らないと言っています。先生どう思いますか?」


医師「母親の意見を聞くべき。貴方の自己満足の為に孫にCTは受けさせません」


それそれ!!よぅ言ってくれた!

私「ですよね!」


その後も何個かくだらん質問を繰り返し、受診は終了しました。

帰りの車で、ババアは私をキーキー煩い、息子(旦那)が怒るのもわかるとかぬかしてきたので、


私「え?でも貴方や旦那は常識ないし、失礼な事結構言うじゃないですか?」


ババア「え?どこが?」


これね!説明しないとアカンところ!自覚ないとか無理ぽガーン


そして自宅に到着、ババアは30分程して帰りました。

滅茶苦茶疲れた〜えーん

明日以降は良いことありますように口笛